2010年07月30日

Wii「影の塔」敵が存在します

Wii「影の塔」敵が存在します
 
 
 
 2010年7月22日発売、Wii「影の塔」を攻略するには、最新情報をチェックしておきましょう。
 
 影謎解きアクションゲームがWiiに登場しますよ。
 
 
 
 塔には目の色によって攻撃方法が違う、2種類の敵がいますよ。
 
 
 「赤い目の敵」は、剣による攻撃で直接ダメージを与えられます。
 
 「青い目の敵」は、通常攻撃では倒せません。周りのものを使って攻撃します。
 
 
 「影の塊」という異形の存在。
 
 突然どこからともなく現れ、巨体を震わせながら少年に襲いかかってきます。
 
 「影の塊」はステージ序盤から現れますよ!
 
 少年唯一の武器である「剣」では倒すことができません。
 
 弱点である「光」を取り込むためのギミックを作動させ、「影の塊」の動きを一瞬だけ封じてステージを逃げ延びよう。
 
 
 
影の塔

影の塔

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game

posted by ホルインワ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQMBV 職業を極めてからが勝負ですね

DQMBV 職業を極めてからが勝負ですね
 
 
 
 Wii「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」を攻略しよう!
 
 DQMBVは、アーケードのカードゲーム「ドラゴンクエストモンスターバトルロードレジェンド」をWiiで完全再現、オリジナル要素も追加されてパワーアップしています。
 
 
 
 主人公の職業によって、スキャンできる武器の種類が変わりますが、どの職業で使える武器なのかはカードに記載されていますよ。
 
 盾や鎧などのカードは職業に関係なくすべて装備可能です。同じ職業でも武器を変えれば主人公の使えるワザも変化します。
 
 
 バトルに勝利して獲得する経験値は、各職業ごとに加算されていきますよ。
 
 職業は、基本職が5種類、上級職が4種類あります。
 
 
 職業を極めれば、上級職に転職可能!
 
 一刻も早く上級職に転職させちゃいたいですね。
 
 
 DQMBVは主人公の職業によって、スキャンできるアイテムカードの種類が変わりますよ。
 
 職業を変えることで、主人公のステータスや攻撃方法が変化するんです。
 
 主人公と相性のいいモンスターも職業ごとに異なりますよ。
 
 
 どの職業を選ぶかによって、使える武器も変わるんです。
 
 職業ごとにレベルがあって、レベルの上限は99なんですよ。
 
 
 
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game

posted by ホルインワ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

